SamuZai
kousaku
kousaku

fanbox


【ひとりごと】若い頃のプライド

エロい絵と、流行りの絵を描くやつはゴミだ。


と、20年以上前、学生時代の俺は思っていた。


というのも、エロい絵も流行りの絵も両方とも自分が上手いとか関係なく描いたら閲覧数が伸びるのだから、ちょろいもんだ。


そんなの本当の評価じゃない…


そういうの描いてるやつダセーw


と、俺はオリジナルの自分のよくわからん中二病全開のイラストをネットにアップして、閲覧数30とかだった。(当時はTINAMIとかだったか、なんだったかは忘れた。)


しかし、俺は信念を貫いており数字が少ないのは自分の力量がまだ足りないからだと思っていた。もしも俺がおっぱいを解禁したら、そりゃー閲覧数はあいつらより爆上がりであり、俺がアニメとかの絵を描いたら、天地がひっくり返って、ランキング1位とかあたりまえだよw


と思っていた。

ぶっちゃけ、描いたとしても当時の俺には無理だろうが…と今の俺は思う。


さて、近年。

そういう気持ちはどうなったのかというと。

どうしてエロい絵とか、流行りの絵をこいつ描いてないの?とさえ思うようになった。

絵描きであれば絶対に必要な事だろうと。


あんまりやったことないが、エロい絵の仕事とかがもしもふられた時に、女性器が描けませんとか、乳首が描けませんとかじゃ話にならんでしょう?

描いておいた方が絶対良い。


そして、エッチな絵を描いたから閲覧数が伸びる?という都市伝説ですが、コレはエッチな絵を描いたから伸びるなんてことは一切ありません。これはね、めっちゃ偶然が重なれば伸びることもありえますが、無名とか何らかのフォロワーさんが少ない状態で、エロ絵を描いたところで急激に伸びることはない。


むしろ、何でもいいけど、毎日ある程度のレベルの作品を永遠と1年ぐらい投稿し続けていれば閲覧数は自然と増える。おっぱいとかエロスとかどうでもよかったということに気づかせてくれた月日に俺は感謝したい。


流行りの絵は描いちゃいけない?

そんなことはない、流行りの絵はドゥンドゥン描くべき。

描かないとどうなるかというと、時代遅れになるだけなんだよね。

人間一人から生まれる個性とかたかが知れてるんすよ。

色々な流行りのもんを見て、知って、取り込んで新しい自分にバージョンアップするのが大事なんだよ。


個人のオリジナルとか個性とか、そういうのは幻だと俺は思う。



偏った意見かもしれないが俺はそう思った。


今、エロ絵を描くのかっこ悪いとか、はやりの絵を描いてるやつダセーw

って思ってる若い子らがいるのなら、それは間違いだということを教えてあげたい。


デザインっていうのは過去から積み重なる地層みたいなもんなんだよ。

いきなり空中に地層が現れるわけない。

自分もその上に積み重ねられて、高く高くしていく事が大事だと俺は思う。


More Creators