*今回は特に絵を更新できないので一カ月お試しで駄文公開です。
5月の第1週まで100円プランで公開し、そのあと500円プランで公開します。
また2か月後にはバックナンバーとして800円プランに格納されます。
こんにちは~、なまこねこです。
最近めっちゃ暑くなりましてね、熱中症対策しなきゃいけないなあと水分と塩分を傍らに働いております。なんせ外仕事ですからね、ひい~。
私の職業は農家ですと言えば、何となくこの時期が忙しいことも察しはつくと思います。普通の方々より遅めのスタートは切れるとはいえ、やることは一緒なのでただただつらいですわね。
みんなそうだよ!っていえばそうなんですけど。
話それますが、みんなつらいよ説を唱えられると自分が不幸になり精神病みました。この思考はクソだなって思いました。自分がつらいって思ったらつらいんだよ。ほかと比べちゃいけないよなあ。それ以上でもこれ以下でもないんだよ!ちくしょ~!幼き頃の呪いは消えないのだ…。
最近何していると聞かれますと、ひまな時にスプラトゥーン2をやり、少し時間が取れたら映画をみるという生活を送ってました。平たく言えば絵から離れていました。心の休息をとりながら仕事してました。色々描きたい欲をため込んでパワーを得たい。そうすればまた元気にやれるのだ…。そうに違いない。
これは今回更新しようとしていた没絵です。
ここまでかいたらやり切れよ~!なんて思いますが力尽きました。人より体力がカスなので持ちませんでした。
私が求められてるのはイラストを差分したものではなくて、漫画とボイスなんですよ。伸びが違うんですよね。伸びる方をするのが良いのではと思いますよね。私もそう思ってます。悲しいことに初心者なんですよ。漫画だけで言えば形だけできていればそれは漫画として読めます。でもつまらんよなと私の中の小人みたいなのが言うんです。第三者視点で厳しく見てしまうとそうなんです。
力不足なんです。もっと読みやすく性癖にささるように描きたいんです。でも知識が無い、インプットの時間が無い、練習ができない、もっと言うと時間がない。
時間をくれ~~~!!!!
なんですね。前述しましたが、私は農家です。忙しい時期があり、それを超えればやりたい放題ですが1カ月の中で1週間は仕事に勤しむ時間があります。仕事あるように見えてないのも事実ですが、疲労はたまるばかりなんですね~!もはや歳です。アラサー前だから仕方ないのね…。今アラサーの事実に震えました。アラサー概念でやばい(語彙力)
話を戻して、漫画描くために時間が欲しいですね。
筆そんなに早いわけではないので、時間ばかりかかります。はやくするのはむつかしいので継続力で努力するしかないですね。何事も継続ですね。期間は空いてしまうんですが。
すこしずつでも練習しようと思い、今回はなんちゃって漫画描いてます。
これは没絵を踏まえたラフです。
できたらいいな…来月出来たらいいな…。先に言いますができないんですけどね。
(今気づきましたが、うんち書いてますね。最近うんちとちんちんいうのが楽しくてしょーもない下ネタばかりいうてたら書いてました。)
合同誌の原稿もやり始めなきゃなと思うております。何描こうか…。
それては!