SamuZai
yukibou
yukibou

fanbox


〈全体公開〉質問箱、回答まとめ

 yukibouです!


 質問箱(https://peing.net/ja/yukibou3434)にお寄せいただいた質問とその返答をまとめさせていただきました!いつかまとめようと思っていたのですが、あれよあれよと新年になってしまった……!


※まとめたものは頂いた質問の一部となっております! 特定シリーズへのアイデアの募集など、期間限定的なものは性質的に取り除かせていただきました。申し訳ありません!

※文章中の誤字などは修正させていただいておりますが、基本的には頂いた分をそのまま、もちろん匿名で掲載させていただいております!


 ほぼすべての質問に関しまして、皆様に質問文をご丁寧な内容と文面でお送り頂いており、自分もとてもありがたく思っております!

 自分としても、ご質問や作品の感想などを頂けるととてもうれしいので、ぜひお気軽にお寄せください♪



Q.こんばんわ、今年もお世話になりました! 今年も残り少ないですが、新刊や更新はありますか?

 少し早いですがよいお年を!

A.ご質問ありがとうございます!

 また来月にはバトロワシリーズの販売やfanboxを更新していく所存です。来年もどうか応援いただけると嬉しいです('◇')ゞ


Q.アラトのモデルになった人やキャラっているんですか?

A.アラトのモデルは実はいないですね……。ですが、各キャラクターの髪型な目の形などは、アニメや乙女ゲームのキャラクターの画像を参考に作ったりしてます( *´艸`)


Q.新規勢なのであまり詳しく知らないんですが、過去作ってどこで買えますか??前にDLサイトで買った最初の頃の作品がいつの間にか販売が終了してて、その作品の続きを買いたくてもどこで買えばいいのかわからなくて困ってます!教えてください!

A.お返事が遅れて申し訳ありません! 過去作に関しましては、個人的に販売させていただいております。Twitterかpixivのメッセージで具体的なご注文を承らせていただきますので、お気軽にご連絡ください。


Q.ちゃんと寝れてますか?

A.寝てますよ。最近加湿器買ったのですが、寝つきがよくなりました( *´艸`)


Q.腹パンが好きです。腹パンの絵を描いてください。

A.自分も好きです! ご期待に沿えるよう頑張ります( *´艸`)


Q.紛争学園で教師(大人)と闘うことはあるのですか?

A.実は教師に関しては、まだまだ設定が固まっていなくて……、どんな教師が人気でしょうかね?( *´艸`)


Q.格闘技は1対1なんですが、喧嘩のような多数対多数やプロレスのバトルロイヤル方式、ハンデマッチの1体複数はyukibouさん的には有りですか?

 前作で少しそんな要素がありましたが、有りならいつかそんなシチュの作品が見てみたいです

A.はい、かなり好みなシチュエーションです! お話にできそうだったら是非イラストノベルを制作したいと思ってます(^^)v


Q.boothで販売されたものをfanboxに投稿、もしくはfanboxに投稿されたものをboothで販売されることはありますか? また、現在販売されていないイラストノベルは再販売の機会はありますか?

A.ご質問ありがとうございます( *´艸`) 創作の設定を公開する為に小説のみで再掲したりすることはあると思います。販売を終了した過去作については個別に販売しておりますので、メッセージか何かいただければ対応させて頂いております('ω')


Q.紛争学園のキャラクターたちのジャージのサイズが知りたいです。

A.質問ありがとうございます( *´艸`) キャラクターは色々いますが、ジャージや学ランのサイズは、コウはM、アラトはL、ユウキはSサイズです。また紛争学園のキャラクタープロフィールみたいなものをまとめられたらいいなと思ってます!


Q.文章や絵を描くときに気をつけていることってありますか?

A.自分の欲望のままに下書きバンバン作って、後はだらだら仕上げてます(^^;)


Q.今まで登場したキャラクター達はみんなノンケ(ノーマル)のようですが、ゲイセクシャルやバイセクシャルの設定のキャラクターはいますか? よければ回答をお願いします。

A.キャラクターそれぞれの嗜好は意図してぼかしたりしてるんですが……、同性に対して純情的なキャラを作って、がっつり恋愛するお話も作りたいですね♪


Q.格闘技の作品色々書いて見えるけれど、なにか経験者?

A.いえ、経験とかは全くないんです……! ですので実際にはあり得ない描写などなどあったらすみません!、


Q.こういうシチュエーションは難しい、苦手!っていうのはありますか?

A.かなり微妙な線引きなのですが、露骨にグロとか不潔な表現はできなかったりしますね……、でも鼻血とかはいけるんですけど……。


Q.作品を描くうえでいつも参考にしているものとかありますか?

A.絵は、特に構図の面で他の方の絵を参考にさせて頂くことが多いです。

小説も同じ感じだと思います。あと、小さなアイデアでも面倒くさがらずnoteなどに書き溜めておくことには気を付けてます。いらなかったら削除できますし……。


Q.do you have plan to design the fight competition which let us vote the winner

A.It might be fun to post an illustration and let them decide the winner. Thanks for the idea, I'd like to give it a try.


Q.ユウキファンなので新しいイラストがみれて嬉しいです。どんなかたちでもいいのでユウキがボコられてる新作ノベルが読めたら嬉しいです。

A.ありがとうございます! 是非何らかの形でユウキが主軸の作品も作りたいと思ってます(^^)v 


Q.寝起きはいい方ですか?

A.寝起きは悪いですね……、休みの日とかはかなり寝てます(^^;)


Q.他校との交流戦が見たいです😍

A.結構、主人公組以外の他の軍立の学園が登場したりしているので、交流戦もいろいろと作れそうですね! ご意見有難うございます!


Q.どうやって絵を練習してますか?

A.イラストはよく描きますが、そういえば練習らしい練習はしてないですね……。Twitterとかで勉強したりはしてます!

 ただ、YouTubeとかで講座の動画とかをため込むだけため込んで、後になっても全然見ないってのが……! 創作の作業自体はずぼらにならないように気を付けます。


Q.よそ様とのコラボってやられますか?

A. コラボ……ぜひしてみたいですね……! アイデアが浮かんだら、素敵な絵や小説を生み出されているフォロワー様にコンタクトをとってみようかと思います( *´艸`)


Q.何フェチ?

A.今更答えるのもお恥ずかしい限りで……、やっぱ格闘モノですね!(^^)!


Q.いつもイラストとか見させてもらってます。もっとたくさんイラストやノベルを描いてほしいので支援したいのですが、fanboxのプランを増やす予定とかはないんでしょうか?

A. ご支援者様でしょうか?いつもご支援ありがとうございます!

 現行のプランでも十分励みとさせていただいております( *´艸`) もしこれ以上のお心づけをいただけるのであれば、コミッションやpixivリクエストをご検討いただけると嬉しいです('◇')ゞ


Q.一番好きなキャラと一番人気があるなと感じるキャラは誰ですか?

A.好きなキャラは、紛争学園だとやっぱアラトですね! あとカナメも好きです( *´艸`)

人気があるキャラはユウキかな、と思ってます。ユウキが登場するといつもより多く反応をいただける気がします!


Q.こんにちわ。close ringの続きはいつ頃投稿されますか?

A.あぁ、すいません! いろいろ創作しているうちに完全におざなりになってますね……、小説も書き進めていきたいと思ってます! いつかは決まってはいないんですが……。


Q.close ringや紛争学園など様々なシリーズがありますが世界線はおなじですか?

A.はい、その二つに限らず、イラストノベルなどの世界線はすべて同じ設定で創作しております!


Q.紛争学園には部活やサークル、生徒会などはあるのでしょうか?

A.はい、部活やサークルも存在します。ただ大会などを目的として毎日行ったりではなく、やりたい生徒たちだけで集まってやる感じですね。

 また、生徒会も存在します。学園の風紀委員的な役割も担っていて、また登場させられたらと思ってます( *´艸`)


Q.雨貝かっこいい!

A.ありがとうございます! 飄々としているけどドSな感じもある、マッチョなオジサンキャラですね( *´艸`)


Q.はじめまして、いつも楽しく見ています。質問ですが、紛争学園をはじめとした軍立学校は世間からはどのぐらいの認知度なのでしょうか?

 あと、軍立の縄張りに明らかに一般人と思われる人(例えば道に迷った観光客や親とはぐれた迷子など)が来てしまった場合、どうなるのでしょうか?やはり普通に追い返されますか?

A.ご質問ありがとうございます!こういう質問は創作の世界観が広がって嬉しいです!

 一応の設定としましては、軍立の学園は一般的な専門学校などと同程度の認知度となっており、進学先となってます! 有名な格闘家や軍人、政治家が●●軍立出身~みたいな感じで。

 縄張りにつきましては、一応学園ごとに決められた学区があるにはあるのですが、ほとんど在校生が勝手に決めてる感じですね('◇')ゞただ、基本的には「学園同士の」縄張りって感じで、一般人の侵入はほとんど気にされないと思います!

 ただ、一般人に対する態度はかなり差があって、アラトたちだと観光客や迷子は困ってたら助けてもらえると思います。学園や個人によっては(いろんな意味で)襲われることも……。

 ただほとんどは「やんちゃな青年の巣窟」といった印象で、気のいい生徒が多い学園の場合は、近隣住民はそんなに「縄張り」を気にしてないです('◇')ゞ





 今回、まとめさせていただいた質問は以上です。


 質問箱全体の中からの一部の抜粋となりましたが、また質問と回答が溜まったら、こうして全体公開の記事にしてまとめることがあると思います!


 また、とあるフォロワー様の助言になるのですが、自分の創作キャラクターに関しての質問は、そのキャラクターに答えさせるほうがいいかなとも思っております。お寄せいただけましたらキャラクターに一言貰うようにします!


 これからもご質問やご感想は随時募集しておりますので、ぜひお気軽にお寄せください('◇')ゞ

 yukibou質問箱(https://peing.net/ja/yukibou3434)




Comments

どうもありがとうございます、これからも頑張ります!

yukibou

머리 스타일이 짧은 소년도 부탁합니다 항상 잘 보고 있습니다 게임도 만들어주세요

kjkjkdds


More Creators