SamuZai
pandatype
pandatype

fanbox


そうだね、ヘルニアだね。


首と肩のコリと右腕のだるさが限界突破したので整形外科に行ってまいりました。

頚椎ヘルニアでした、本当にありがとうございました。

ついに私もヘルニアデビューです。やったね...やったね.....sadge

初診なのでレントゲンとリハビリ(という名の電気かけとマッサージ)で半日まるっと潰れました。Oh no....


正面は問題なかったそうですが真横の写真を見たときに「これかなり問題ありますねえ、首が後ろに曲がっています。本来前側にカーブするんですが逆ですねえ」と。

レントゲン見た感じまあ素人目にもわかるストレートネックだああ...という具合ですがまあ後ろよりに曲がってしまっていたそうです。こわやこわや。


というわけで時間があるときにしばらくリハビリ通ってくれということでした。

神経の痛みを和らげる薬やらビタミン剤やら消炎剤の塗り薬やらいろいろもらってきました。はははのは。


リハビリはまず首と右腕に電気を流してもらいました。本来リハビリは診断された一箇所だけらしいですが今回腕もついでにやっとこうぜということで。

さすが家庭用電気マッサージ機と違ってがっつりな感じがしました。吸盤が超でかかった。超シビシビした。


電気治療後は運動療法という名のマッサージでしたがまあとにかくハリがすごかったそうです。確かに痛かった。でも人に揉まれるのはやはり気持ち良いです。



マッサージの先生がおしゃべりタイプの方で、私のマスク(上野動物園で買ったもの)を見て「パンダ好きなんですか?」と。

食い気味に「はい!」ってめっちゃ元気に返事しちゃいました。これはほら、義務なので。




そのあと「僕は水族館ならよく行きますよ、クラゲとかいいですよ、水の中っていいんですよね。ペンギンもかわいくてね。水で本当に飛んでいるみたいでね」と延々水族館プレゼンをしてくれていました。

水族館行きてえ。そのうち行こう。サンシャインとか。



やはり30分に一度は立ち上がってストレッチなどをする、しんどいときは蒸しタオルで首を温めてください、面倒ですが、と注意されました。はい先生。まじで面倒です。でもやっておきます。この職を長くやりたいので。



というわけでこれからしばらくリハビリ通いです。

お仕事にはこれといって変化とかはありません。多分。神経系のお薬で眠気やふらつきが副作用であるかもね、とは言われましたが、なんとかなるでしょう。


同行したをばなの方はヘルニアっぷりがけっこうひどくて腕に明確に痺れが起きているので、それと比べたら全然私は軽症だろうと思います。


とりあえずタイマーでも仕込みつつ、ストレッチしながらがんばっていこうと思います。


そんな具合で、5月もお疲れ様でした。


余談ですがfantiaのみに新プランを作りました。

説明記事がありますので、気になった方は無理ない程度にご検討よろしくお願いします。

そうだね、ヘルニアだね。 そうだね、ヘルニアだね。

More Creators