■おのれ...ファンボックスいきなりBANされてました!!!!!!!!
理由はTOPページのサンプルに体格差年齢差カップルのイラストを置いていたからだそうです!!!!!ずっと!けっこう!そこそこ!長い間置いてたのに急に!ほんまに急に!!!
ツイッターで調べたらまあまあ同じ理由でBAN続出だったようです。
FANBOXちょっとぉ...........。
体格差年齢差系って1ジャンルとして古よりあるのに急に取り締まるてあーた...
あえていっちゃいますけど、「絵」やぞ!
というかタグとかそのジャンルの文言さえ駄目て。
場合によっては他の支援サイトのみのコンテンツも今後でるかもしれません。完全引っ越しはしないと思いますが、アップ方法は今後色々迷走時期があるかと思います。
そのBAN状態が関係していたのかは不明ですがFANBOXの支援者さんがごっそり減っておりました悲しい...いかないで...ここにいるよ.......
■先日の日記にも書きましたが頚椎ヘルニアの治療は継続しています。
ただ私の場合軽症っちゃ軽症なので、今週からは痛くなったら薬を飲む、そして徐々に減らしていく、という段階にきております。
とはいえこの梅雨シーズン、そしてこの数日の豪雨だなんだの気候で痺れと激痛に悩まされております。こんなに天気で影響してしまうなんてうごごご。
あとはポモドーロタイマーでこまめにストレッチなどしてしのいでおります。
お仕事はちゃんとできておりますのでご安心ください。
リハビリの先生がびっくりするほどオタクでして、にじさんじとホロライブ箱推しというツワモノがいました。
私がイラストレーターであることを知ると
「お仕事ってどんな感じで受けるんですか?」と聞かれ
「お世話になっている会社さんからたまにいただいたり、あとはSkebですね」
「ああSkebですね。知ってます。じゃあどんな絵描くんですか?」
「..............お、お客さんの性癖が爆発してる感じですかねえ(隠さない)」
「ぶふぉぉ!!」
「皆女の子に酷いことしたいんですよ。楽しいですよ、新しい世界がたくさん描けます」
「ぶっふぉっ、すげえっすね、まあかわいそうはかわいいって言いますしね」
などというハートフルな会話もした後、だれだれの新衣装がえっちだの、僕はカプ厨なのでだれだれとあれそれが一緒にコラボ配信してたらよっしゃあ!ってなるだの、ツイッターでやしきずのファンアート描いてる人は片っ端からフォローしてるだの、なんかそんな話をしました。
この先生ガチモンのオタクや。かわいそうはかわいいがわかるなら本物や。
最近はずっと先生が喋りっぱなしです。マッサージ中ここいたいです!って話さえさせてくれません。先生、配信者にならないか?
というわけで、週2〜3のリハビリは楽しく過ごしております。
他にもグラブルプレイ中のスタッフがいるらしのでまじで誰だ、あぶり出せんかしら。古戦場から逃げるな。
■ありがたいことにSkebや水着でいろんなイラストをどっさり描かせていただいております。
上半期があまりに暇で財政難に陥っていたので、今現在忙しくできることにありがたみを感じております。ありがとうございます。
PCに付箋を貼り付けて、今日はあれを描いて明日から三日間はこれをやってーと、スケジュール立てて順番にお届けして参りますので、今しばらくお待ちください。
稀にSkebのおまかせ金額デフォルトですごい内容のものが送られてくることがありますが、みなさまにどうか気に留めて頂きたいのは、「目玉の数が増えるだけ絵は大変になること」ということです。それを加味した金額決めをするといいかもしれません。
現在では料金打診を返せるので良いシステムだなと思います。
ただskebのブーストの最低額はもうちょっとどうにかならんものかと思うところが...ご存じの方もいるかと思いますが、あれは手数料が賄えないのでなかなかえぐいのです。
最低額で金枠買うくらいなら無理せず次回のリクエストに回してね、という気持ちはありますね。人それぞれではありますが。皆様どうか無理はせぬようお願いします。リクエストは本当に嬉しいので!次だれを電気椅子にかけますか!?
■Vの話。推しの所属があぶないかもしれない。
まあーーーついに私の大好きなにじENで、初の卒業者が出てしまいます。(過去二人は解雇なので...)うわーかなしい、というか最近引退者多すぎてこわいですね。
箱の中でもお母さんポジションの方で、いろんなメンバーとオフでコラボしていたり、酒飲み配信などの大人向けな方だったのでメンバーの方々にとって結構な痛手なんじゃないかなあと思います。
海外の方ってけっこうポンと辞めちゃってはいつぎーと転生していくイメージが強いので、これ芋づる式に推しも危ないのではとヒヤヒヤしております。
あれー?楽しくVtuberを見て英語勉強していたはずなのに!?最近推したちがみんなしメンタルヘラクレスしちゃってたり健康面であぶなかったり多いよ!?皆もっと...そう、健康なごはんを食べて適度に運動しよ!?などと。
母数が増え期間も長くなるとなんだかんだで不安な要素も出ちゃうんですね...いけない、娯楽なのにどうしてこんなにヒヤヒヤしちゃっているんだろう!中に人がいるからか...
長期連載の漫画とかで誰々が死ぬんじゃ...という不安を抱く感じ...とはちょっと違うか(笑)
そんな具合の6月でした。
暑くなってまいりましたが皆様体調には気をつけてがんばりましょう!6月もお疲れ様でした。
来月はまた1つ告知できるかもしれません。