今回は支援金を使わせていただき、木製グリップを購入しました。
ご支援まことにありがとうございます!
購入したのはこちら↓
頚椎ヘルニアの延長で右腕〜掌の痛み、指先の震えや痺れがあり、柔道整復師さんから「指先に不必要に力がかかっているんじゃないかと思うので、ペンのグリップを変えたほうがいい」と言われて色々探しました。
(余談ですがその柔道整復師さんは立体造形をやっているらしい...ワオ)
Wacomに液タブ購入時のポイントがバリバリあったので、そちらで販売してるグリップを買おうかとも悩みましたが、TwitterやYoutubeのイラストレーターさんのレビュー等を色々見ていると圧倒的に葉車堂さんのものが高評価、あるいはWacomの木製グリップから乗り換えした、という方が多かったので今回は思い切って購入。
Wacomのポイントは2000円分くらいあるので、液晶保護フィルムを買い替えするときに使おうかなと思います。
ハンドメイド品なので一ヶ月くらいかかるよ、というお話でしたが、まさかの10日後到着!なんとありがたいこと!
先ほど到着&装着したばかりなのでまだ使用感はなんともなのですが、弱めの握りでも大丈夫な感じはします。
これまでペンを握る時にわりと力んでしまう癖は自覚しておりましたが、これならいい具合に力を抜けそうです。
なんかめちゃんこお洒落な箱と巾着袋がついていました。
説明書がとてもわかりやすかったです。
今後はこの木製グリップ君とがんばっていきます。
ご支援ありがとうございます!