SamuZai
pandatype
pandatype

fanbox


9月お疲れ様でした雑記




どうしたの皆スイカ作って...などと思いつつ、

スイッチを持っていないのでブラウザでできるパチモンのスイカゲームをやっていたら半日があっという間に溶けました。かつてカラータイルなるものがありましたが、あれと同じ類の謎の中毒性のあるゲームでございますね。ちなみにわたくしは壊滅的にパズルゲームが下手なので3000点に届いたことがありません。それどころか1400くらいで爆散します。本当にゲーム下手だわ。



さて9月が終わりますね。早かったねえ。

今月は裏方系のお仕事やゲームのお仕事があって並走状態であっぷあっぷ...と思いきや、意外とやってみたら2本とも締め切り前に納品完了するミラクルショットをキメることができました。なので最後の2週間ほどゆとりを持ってSkebをやったりらくがきしたりーということができました。あたいすごい。すごくない?(自分で褒める)



ただ裏方系がまじでしんどかった...まじで...ほんとーーーーーにしんどかった。

ラフのリテイクが4回くらい戻されてしまって、しかも1回は後出しでしれっと「ポーズ変更してください」っていうクソリテイクでだったり(もちろん追加料金はなし)、仲介会社とクライアントの意見が食い違っていたりして毎回リアル悲鳴を上げていました。


たとえば仲介会社が「この顔のおでこが広いので狭くして下さい」→狭く直して提出→クライアント「おでこが狭いと思います(広くしろの意)」→直して提出→仲介会社「こちらで直したものをクライアントに出した上であれとかこれとか直してください、直した画像がこれです」→ほぼふりだし



みたいなシーソーゲームが行われておりました。

「リテイクの言葉は〜だと思いますじゃなくて、明確な指示をしてください」とお願いしているにも関わらずまたしても「〜な気がします、〜だと思います」の乱打で頭がおかしくなりました。なりそうっていうかなりました。あぎゃああああ!!!って感じで。あぎゃあ。



ただ地獄のラフ期間を越えた後の仕上げ作業は何の直しもなくサラッと済んだので、下がきとかラフってまじで大事だなとは思いました。

結構絵を描くとき、線画や彩色をしながら直していくタイプでラフはわりとざっくりタイプの人間なので今後もうちょっとラフは詰めていこうかなあと思います。



あとは今月は3P描いたり石化描いたりスライム描いたりーとエロなやつもだいぶバラエティ豊かに描かせていただけて脳汁どばどばです。



あとはオタクな話としては

今月は推しみんな休止中やないかーいと思いきやなんとアメリカイギリスオーストラリア各所から日本に来日して何かしらやってたーという話くらいしかなく。

あと推しのひとりが今日これから引退配信ですね。またかよ毎月引退配信あるやん状態ですね。さみしいよ俺.....

今回はインドネシアの方ですが日本語で作詞して曲つくったりしててまあすごいのです。オリジナル曲まとめて無料配布中です、今のうちにDLしましょうね。ぐへへ。



それから、最近ちょっと新しい塗り方にチャレンジ中です。

Xのおすすめポスト(慣れないなこれ)で見かけた彩色方法がすごくかわいいなあと思ったので真似しています。髪の毛の濃い色がハイライトを縁取りするような感じですね。

アニメ塗りはアニメ塗りでやってもえっちな絵では生々しさが出るのでもちろんやっていきます。それぞれで使い分けていきたいですね。



そういえば月の真ん中くらいに、ビール祭に行ってきました。

毎年春と秋にやるので私の中では実質コミケです。

今回大本命は黄桜酒造の抹茶ビールでした。すごいですよ、真緑のビール。

味もがっつりしっかり抹茶でした。一口含んだら「あれ?普通のビールじゃん....ってああああ後から濃厚な抹茶がきたあああ」って感じになります。ただ一杯目に飲んでしまったので後で飲んだ他の種類がしばらく抹茶味になりました。

そのくらい抹茶がしっかりがっつり濃厚な感じでした。食前はよくないかもしれない。また飲みたいなあ。

変わったビールも結構好きです。一番はプレミアムモルツなのですが!

皆さまのオススメ変わり種ビールがあったらおせーてくだしあ(くだしあといえば会社からのメールにこのミスタイプあって笑いました)


という感じで9月もお疲れ様でした。

Skebのリクエストの残りもだいぶ進んでおりますので、よろしければリクエストしにきてくださいまし。


9月お疲れ様でした雑記 9月お疲れ様でした雑記

More Creators