SamuZai
pandatype
pandatype

fanbox


10月お疲れ様でした。まだ暑いやんけ雑記


タイムラプス↓


世間はハロウィンなのですが、なぜ私は今半袖を着ているのでしょう?????汗だらだらです。

冬はどこ...いやさすがにね、夜は寒いですけれども!心配だよ地球。


ハロウィンぽく、かぼちゃのパイは作って食べました。おいしかったー

おなかにたまる(笑)

がおー。





今月はSkebを描いたりゲームの仕事やっていたりしていました。けっこうゆるーく過ごしていました。

先月のつめつめスケジュールと比べたら本当に暇で逆に不安になるレベルです。リクエスト待ってますまじで!!!!

ありがたくもファンティアの支援ポイント目標が2回目を迎えたので、そのうち何か1枚えっちな絵を描いてアップ予定でございます。どんなネタにしようかな。



今月の推し事情ですが、いやもうね、推し界隈が激震走るといいますか...Vtuberさんって今まじでどこも大変なんだなと思う事態がたくさんありました。


たまに見ていた海外のVtuber箱の新人からよーーーーーく聴き馴染んだ声がしたりとか。本気でびっくりしたあれは。まじで。

女の子だけの箱だと思ったら男子デビューとか言われててフタ開けたらお前かよ!みたいな。

そんなこと正直初めてだったのですが、配信業やる人は転職先も配信業なんだなーとか、Vtuberも人材の取り合いしてますねとか、あとはなんというか、並べていいかはわからないですが、声優さんと同じでめちゃくちゃ厳しい界隈になったんだなあ、という印象を受けました。

しかし姿が変わったらこれまでファンだった人たちが手のひら返して叩き始めたりするのを目の当たりにしたので、推し活ってやつもなかなか怖い世界ですね...。



あと個人的にびっくりしちゃったのが、赤月ゆにちゃんの引退です。

3D動画Vtuberといえばキズナアイ、輝夜月、赤月ゆに!といった感じで見ていた時期があったので、時代がひとつ終わったなーと寂しくなりました。

5年間の活動で1年くらい休止期間があり(もっとあったかな...?)、復帰したところでまた休止...からの引退文書の投稿であっさり...というあっけないものでした。うーん...なんとも...。


近年はすっかり2Dライバー(生配信)が主流なので、3D動画勢には踏ん張って欲しいなあと思っていましたが、やはり厳しいもんなんですね。

うおおぉぉぉぉんゆにちゃーん!うおおおぉぉぉん!!




そしてそして、フィギュアスケートのシーズンですね!

グランプリシリーズ開幕です!うひょおお!というわけで、さっそくアメリカ時間、カナダ時間を過ごし、週末にはフランス時間を過ごします。あのね、とても眠たい。

ついつい「この競技終わったら2時間は眠れるから...」とかいって仮眠をとってしまいます。それゆえもう脳みそがゆらゆらです。夢の中でさえも眠すぎて半目でトイレまで這っていく、というシーンを見てしまったので、さすがにやばげ...。

無理のない程度に途中離脱したりーとかもありますが、基本生で見ていたいのでもう少しうまく調節しなければ...。


フィギュアも羽生くんがぶいぶいいってた時代とは随分変わってきたなあとしみじみ感じております...

個人的に今季の推しは坂本花織選手、渡辺倫果選手、三浦佳生選手、佐藤駿選手でございます。テレビで見かけたら是非注目してね!!!!!

ちなみに三浦選手は進撃の巨人の曲使ってますけど、ビビるほどかっこよくてしびれました。フィニッシュで電撃バリバリ感じました。ああだめ一生語っちゃいそうなので皆もっとフィギュアを見て!



といった具合で、今月もお疲れ様でした。ご支援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

10月お疲れ様でした。まだ暑いやんけ雑記 10月お疲れ様でした。まだ暑いやんけ雑記 10月お疲れ様でした。まだ暑いやんけ雑記

More Creators