SamuZai
pandatype
pandatype

fanbox


11月終わるの早くない?



新看板娘候補的なサムシング娘です。

なんて呼んであげようかな。

あだ名募集。どんなイメージ?





11月が終わりますね。

やっと寒くなってまいりました。

10月終わりまだあちーあちー言ってたのに急に「そういえば冬じゃったけん」つって気候が急に寒くなったものだから、風邪を引いてしまいました。ぐったり。

久しぶりにちゃんと熱出して久しぶりにおえおえと行きました。

家からびっくりするほど出ていないのでコロナとは無縁でしたが、今回熱で人生初めてバカ舌状態になりました。

味がしないというより味が感じにくいというか味がわかんないというか。なんかじんわり味はしてるけど美味しくないというか満たされないなと。

今までそんなに熱が出ても味が感じにくいなーわかんねーなーってことがあまりなかったので、なんか体質変わったのかしら。


これがもしコロナで味がしねえ!においがねぇ!ってことになったら耐えられないなと危機を感じました。

外出時のマスクはやはりしていこうと思いますよと。

というか最近ほんと出かけてないや。


実は11月頭に水族館に行く予定を立てておりましたが、行こうと思っていた日、ピンポイントに母親がデパートに行きたいと急に言い出したので断念しました。

その後風邪ひいたり仕事があったりなどあって、ああこれ一生いけないやつや...とちょっとしょんぼりしております。よよよ。

普段から腰が重たいので、よしここで絶対行くぞーと意気込んで靴まで新調したタイミングで予定を崩されると、どうにも心がポッキリいきがちです。

ちなみにサンシャイン水族館にいくつもりでした。

帰りにパフェ食べるかもんじゃ食べるかして過ごすつもりでした...まあ来年。そのうち。



ところで最近、人生何度目かの美味しんぼブームがきています。私のなかで。

スイカゲームくらいきています。

というのも、先日にじさんじのジョー・力一さんが美味しんぼを語る配信をしておりまして、それを聞いていたら読みたいスイッチがカチッと...。

我が家に原作単行本全巻、U-NEXTにもアニメがあるので、仕事中流したりしています。


美味しんぼって、読む年齢によって感じ方がびっくりするほど変わるので皆さまもぜひ読むか、アニメ見るかしてみてください。

公式Youtubeチャンネルにも結構な数公開されています。


昔はただなんか、うんちくたれてんなあくらいでしたが、最近読み返すと山岡さんが雄山に対する憎しみがどうこうの話になって、周りがどうにか和解させようとあれこれ口出しするのが、わたくしにはものっっっっっっっすごく大迷惑だしストレスなシーンばっかりに感じています。外野がうるさいわ!!!


基本的に雄山と山岡どっちも頑ななのですが、なんかどうにも周りは山岡をただのクソデカ被害妄想心の牢獄モンスターみたいな扱いをしているように見えます。

いや実際のところ雪解けは雄山からだった部分もあるにはありますが...じゃあ初期の雄山のあの横柄なキャラは!?お母さんへや息子へのガチのDVモラハラは!?お母さんが病にふせっているのにお茶入れろって起こしたあたりはあああ!?!?!?ですけど!?なかったことにするの!?美談にするの!?


みたいな私の中のおばちゃんが爆発しまくりの今日この頃です(笑)

後半の福島の震災と無理やり和解への道を繋げたのもどーなのでしょう...いやきれいにまとめられてはいましたが。


アニメはアニメで、ツッコミどころが多くて面白いです。

なぜ東西新聞社前は常に「パパーーーファーーーッ」って車のクラクションが多いのか。インドなのか?とか、社内に普通に部外者入り込みまくりだし、いっつも電話鳴り響いてるし...当時はゆるかったせいか、今じゃ考えられない単語も口走っております。

あと、トレンディドラマ仕立てにしているのでやたらと斜めカメラ、夕日のシーンなどが多いですwwなんかいちいち笑っちゃう。

皆やたら逆光だし...逆光!?こんな昔から逆光ブームはあったのか!!!


ちなみに欠番回も多いそうで、調べたらBSE問題だったり、当時のゆるい規制でも苦情があったのか、人間性やメンタル面に突っ込んだシーンが問題になったりして欠番、というのが多いようです。なんと全部で15本!そんなに!?


完全版はブルーレイボックスに入っているらしい...サブスク配信してくれー!テレビ放送できないならせめてネットはありなのでは...

でも今思い出したのですが、テレ玉でレトロアニメを垂れ流す時間があって、何話かそれでみた覚えがほんのりあります。幻のハイレグ回とか...。


「氷の味」のお話なのですが、冒頭はアニメ水着回というやつでちょっとサービスシーンっぽい感じになっていたはずです。女性陣がハイレグで栗田さんとかほぼお尻が出ていた..と記憶しています。

美味しんぼの絵柄ですけど!



あ、水着描きたい。

そうだ、サンタ水着とかいかがですか皆様!!!!!!!!(全体アピール)



11月もお疲れ様でした。


11月終わるの早くない? 11月終わるの早くない?

More Creators