SamuZai
ketsunemajin
ketsunemajin

fanbox


ログ本なんてあるんですね。

3月ですが、まだ寝ていないので気分はまだ28日です。


pixivなどに投稿したものをログとしてまとめて1冊の同人誌にする『ログ本』というスタイルがあることを昨日知りました。

「あーなるほど。これまで描いたものがリアルで形になるし現金化も出来る。有効利用というわけだ( ゚д゚)」

と瞬間的に考えたわけですが、ここで問題が発生します。

私、pixiv投稿絵は「ディスプレイで見る前提で作っている」ので、印刷対応のデータにはなっていないのです。が、本の大きさを小さめにして、データの解像度を描き変えたら相応にレタッチする事で、割とすんなり対応できました。

あと、調べたら少部数でもフルカラー印刷でできる事が判明。

現在、仕事の合間に収録する投稿イラストを選別、線の補正等行っています。

続報はまた後日に。


このログ本、「なんか面白そうだからやってみよう。印刷物いいよねー」が原動力のすべてです。

ログ本なんてあるんですね。 ログ本なんてあるんですね。

More Creators