ミリゲタ進捗2は修正が薄すぎたせいか何なのか非公開にされました。
とりあえずここまで描けました。色塗ると重たくなるので一部だけ塗ってます。
進捗は画像出力するのに時間がかかったり、記事作るのに面倒だったりするので正直あまりやりたくはなくて、その時間があれば漫画を進めたい気はする(笑)。でもあまりにも時間空いてしまったので渋々。画像、動画出力のAIも触りたいですし。
そう、画像出力のAIをまともに使いたいのでクラウドファンディングをしてみました。いまci-enのほうで申請中です。
リターンとして手書きイラストの動画(2万円~3万円)、動画生成の依頼(1000円~500円)などありあますのでよさそうなら是非お願いします。
参考までに今のPCでの多分限界の動画生成。
現在のPCは5年ほど?前にメルカリで動画編集用に買ったPCなのですが、マザーボードは2013年製でUSB-Cポートが無かったり、メモリが一応増設はできるがDDR4,5は使えなかったりとしんどい。CPUもwin11にアップデートできないくらい古いものなので全部買い替えるためにクラウドファンディングを使おうと思いました。
ここからは初めてコミケに一般参加した日記を書こうと思います。行ってきましたよコミケ!C106ですね。一人で行ってきました。
前日に入場券が必要だということを知り(笑)、15日に秋葉原のアニメイトで入場券を買った。秋葉原駅も初めてだったしアニメイトも多分初めて行った。たくさんマンガあってすごかった。帰りに科学館に行った。動物のはく製とか植物、海藻とか置いてあってすごかった。語彙力がないね(笑)足が筋肉痛になった。
コミケ一日目 2025/08/16 土曜日
特に見たいールとか会いたい人とかいなくて、下見みたいな感じだった。午後から参加して40分くらい国際展示場の前で待った。暑かった…。携帯で漫画見て時間をつぶしてた。日傘は危ないので差さないように言われたので2日目は帽子を持っていくようにした。
13:00 国際展示場について列に並んだ。
13:50建物の中に入った。まだ列に並んでた。とりあえず東棟に行ってみる。
ずーっと東棟にいて色々見てた。当たり前かもしれんがr18の同人誌やエロいでっかいポスターがたくさん堂々と鎮座してて、こう、カルチャーショックというか、僕の中のエロの概念が変わった気がした。あぁ、エロって恥ずかしいものなんじゃないんだって、隠すものじゃないんだって、そんな風に思った。おっぱい、おしり。
イヤリングがちょっと欲しいなと思ったけど結局買わなかった。後悔はしてない。もしかしたら後日ネットで全然別の物を買うかも。
東棟8とか庭園?ではコスプレイヤーさんがたくさんいた。おっぱい、おしり。
知らないソシャゲのレイヤーさんも勿論たくさんいて、1次創作をしらないけど美人でクオリティが高かった。どうやって持ってきたんだ、持ってくるの大変だったろうなって思うコスプレもあった。
16:00終わり。
その日の呟き。
初めてコミケ行きました。
国際展示場駅の写真は数日前に撮ったものです。
駅からライトな美術館みたいになってて素敵でした。
足が筋肉痛になった。
コミケ一日目 2025/08/17 日曜日
2日目は3つほど気になるブースがあった。好きなボカロPさんとイラストレーターさんとSTOP!刑法175条さんのブースだ。だいぶ迷ったけど3つともちゃんとたどり着けて、好きなボカロPさんからは超可愛い手鏡を買った。僕、本当は女の子かもしれない。いや、男だからこそ可愛いものが好きなのかもしれないな。もっと作った歌が好きなことを伝えればよかったかもしれない。次。
好きなイラストレーターさんはア列の壁際にいて結構人が並んでた。缶バッジとか売ってたら買おうと思ったがどうやら売ってないっぽい?時間のことも考え見送った。後悔はない。次。
STOP!刑法175条さんのブース。午後から行ったんだけど冊子?が売り切れてて遅かったみたい。まあOK。支援してる人がいたならOKです。
特に印象に残ったコスプレがいくつかあった。画像とかはないが。
・コスプレがウマ娘?の筋肉もりもりの人がやってるコスプレ。
チェンソーマンのレゼ、サメの魔人、チェンソーマン。
・レゼは超可愛かったし本当に漫画からそのまま出てきたようだった。すごい。
・サメの魔人は筋肉がすごかった。この日のために仕上げてきたんだろうなって、すごい。ぼくも筋トレ頑張る。この記事を書いてる日に腕立て伏せ10回だけした(笑)
・チェンソーマンはチェンソーが動いてた。すごい。どう作ったの。
結局鏡一つしか買わなかった。会場ではあと水とアイスくらい。
けど人がたくさんいて、創作者の熱気と空気の熱気とファンの熱気とで暑くて、いってよかった。帰って漫画描こうって思って創作意欲が沸いた。
昨年より5万人少なかったらしいがあれ以上いなくていい、多すぎるくらいだった。
16:00入口付近でカウントダウンがあり、いい意味で騒々しかった。大人の青春だなって思って少しうらやましかった。僕も友達とかいたら一緒に行くんだけどね…。夏のコミケの終わりはオタクの夏が終わったような少し寂しい気持ちになった。
帰りにイオンに寄り普通に買い物して帰った。
足が筋肉痛になった。
その日はだいぶ疲れてたけど少しこの漫画の続きを描いた。
おわり。
また線画が終わったり一区切りついたりしたら進捗記事書きます。ここまで読んでくれてありがとう。じゃあまた。
むむむか
2025-08-19 11:56:02 +0000 UTCSuRa
2025-08-19 11:15:37 +0000 UTC