SamuZai
hentaikusoyar0u
hentaikusoyar0u

fanbox


【日記】ユニバーサルコントロール万歳【ガジェットレビュー】

皆様、お世話になっております。さめうさぎです。


ちょっと前から心身共にあまり調子の良くなかった私ですが、ついにテンションが上がり始めてきました。


理由はユニバーサルコントロールが素晴らしすぎるからです。


私は2年くらい前から少し前まで、ロジクールのマウスとキーボードを使っていました。結構お高いやつだったのですが、Flowという機能をどうしても試したかったのです。


Flowというのは要するにマウスのカーソルが画面端を越えると隣り合う別のデバイスに移動したり、それによってキーボードのコントロールがその隣り合うデバイスに自動で切り替わったりする機能です。まさにユニバーサルコントロールの先駆けとも言える機能ですね。ガジェット大好きで色んなデバイスを使いたがる私にとっては本当に魅力的な機能です。

今でもwindowsの方とも連携が取れたりと強みはあるのですが、如何せんデバイス間のコントロールの切り替えがもっさりしていたり、そもそも不具合を起こしたりと、少なくとも導入当初は生産性があまり上がらなかったんですよね。


そして時を経て今。いやぁ、切り替わりが本当にスムーズですねぇ。タイムラグなしで切り替わるから全然ストレスがない。ユニバーサルコントロールの欠点はwindowsとの連携ができないのと純正マウスとかトラックパッドじゃないとスクロールができなかったりとかですが、ガッツリApple純正で固めていればなんら問題はないですね(無敵マン)


上の写真もiPadで加工したものをドラッグ&ドロップでこの記事に挿入しました。いやぁ、捗りますねぇ。


当然、キーボードをmacbookとiPad両方で簡単に使い分けられるのも超デカいです。iPadは純正以外のキーボードだと勝手にUS配列になったりで本当に不便なんです。いつもライブ配信でキーボード使うのにもたついてるのはUS配列に苦戦しながら変な体勢でタイピングしてるからです。ちょうどmagic keyboard買った直後だったので本当に助かります。


本来であれば仕事を効率良くする為に新しいガジェットを導入するのが普通なのですが、ガジェット好きの私にとっては新しいガジェットを導入したいから仕事を効率化してるところがあります。何にしても、やよいの誕生日祝い前にエンジンがかかってよかったです。

【日記】ユニバーサルコントロール万歳【ガジェットレビュー】

More Creators