また蟲姦がしたくなったのでせっかくだし新しいペンを作りました。
設定はこの前配ったケバエペンの画像を変えただけです。
まずは適当にさーしゃちゃんを虫に埋めます。
散布の設定がかなり詰まった感じで描かれるので適当に緩めてください。
散布を切ってぽんぽんと1匹ずつ置いてもいい感じにバラけます。
余計な隙間は下に単色レイヤーを置いて潰しておきます。
彩度が高いから落としたりする。
適当にそこらからスポイトした色を乗算でいい感じになるまで影をつける。
一気に気色悪くなってさーしゃちゃんの泣き顔が可愛くなりました。
ペンで塗っただけの状態だとゴチャゴチャしすぎてあっこいつカスタムペンで簡単に塗っただけだな感があるので濃いめの色で黒く塗り潰すようにするといいと思う。
グラデーションをつけます。
黒のソフトライトレイヤーは暗いグラデーション乗せたいけど何使ったらいいか考えたくないときに便利だからみんなも使ってみようね
レイヤーはこんな感じになりました。
この絵は純愛百合リョナ本に載る予定です。
一見嫌がってるように見えるけどこの後クリブラッシングでイッて潮を吹いてるのを描くので純愛になります。
イッたら純愛だからね(至言)