半年ぶりくらいにskeb依頼を頂いたのでやりますやらせて頂きやす。
skeb一枚で5fanbox分くらいにはなるのでやるっきゃないっ。
しかし今年入って女キャラなんて描いた記憶がないんですが…しかもイラストも全く描いてないので腕が腐ってるんでやすがね…全力を尽くしやすが。それとイラスト描いてるとやっぱ脳裏に宿るのがAIでよくね感がハンパないっすね。
マジでAI生産性高すぎだし安価で作成できるだろうしこれで出力できないキャラやAI作るのがそもそも面倒な人が依頼するんでしょう。
要は食わせ元が無いとAIも再現できないからskebがまだ需要あるんでしょうけど、久々眺めてたらやっぱ食わせ元が無い特殊性癖が多いですね。
後はVの本人だったりVファンからの依頼だったり。
依頼する人は海外勢が多くてむしろ半分は海外の人っぽいっすね。自分の今回の人も海外の方ですし。まぁ自分の値段はクソ高なのでもう来ても海外の人くらいからしか来ないでしょう。主婦の片手間勢や実家住まいこどおじ絵師を探せばクッソクオリティ高くて安く描いてくれる人ゴロゴロいるでしょうしね。値段下げるのも検討したこともあったんですが依頼って難易度クソ高いリク多くて自分の能力では速度が出ないので無理と判断しやした。AI登場につき依頼のリク内容眺めてると昔より難しくなってる感が否めないでやすし。
とにかく漫画と違ってイラストは制作過程スクショがあげやすいので記事ネタにしますというお話でした。ではまた
225inter
2025-03-08 09:13:15 +0000 UTC