皆さんどうも。ジジです。
最近ようやく涼しくなってきてやっと秋が来たかなって感じですね。
過ごしやすくて気分がよいです。
今回も二か月分やっていきましょう。
------
■狐塚先生(生徒会にも穴はある!)
漫画「生徒会にも穴はある!」より狐塚先生です。
完全に一目惚れです。
かなり初めの方の回で1コマだけの登場で気になっていたキャラクターだったんですが最新刊で狐塚先生メイン回があったので描かねばとなった次第です。
ちっちゃい体とだぼだぼな服、長いネームプレート、これで31歳、全部がえっちで好き。
個人的好きポイントはそりゃ左下の脱ぎかけ先生ですよね。
この漫画は公式がおまけページで各キャラのおなかや下着、胸(乳首含む)資料を提供してくださるのが良すぎるんですよね。
■バニーメルトちゃん
バニー衣装のうちのこメルトちゃんです。
バニーイラストをたくさん見て描きたくなったので着せてみました。
王冠に合わせて王様のローブを羽尾わせてみたんですがいい感じになりました。
白タイツも個人的に大分好きなのでお気に入り。
皆さんにもたくさん見ていただけてうれしかったです。
■バニーカメレオンさん
またまたバニー衣装のうちのこカメレオンさんです。
バニー描きたい欲がまだあったので着せてみました。
道化師キャラクターなのでそれに合ったバニー服衣装を考えてみました。一枚目は案出しの立ち絵です。
普段はあまり描かない出るところが出ているキャラクターなので少し苦戦しましたが可愛く描けたと思います。
今後この子を描く場合はもっと攻めて胸やお尻~太もも周りなど大きく強調してもいいかな~とも思ったり。
右下の俯瞰構図が好き。
■メイドフェンリルさん
うちのこフェンリルさんにメイド衣装を着せました。
この子を作った当初からメイド衣装を着せたいという欲があったのですがようやく着せることができました。
思った通り似合っています。かわいい。
元々の髪型も好きですがこの衣装ならすっきりした髪型のほうが似合うかなと思いウルフカットにしてみました。
今回はショートなメイド服にしましたが、いずれはロングなクラシカルなバージョンも着せてみたいと思っています。
その際は武器はなにがいいかなぁ 悩みます。
■落書き少々
・一枚目
うちのこドレイクちゃんをちょっと手癖で描いたものです。
この子気に入ってるのでまた何か衣装を着てもらうかもしれません。
この前描いたウロボロスさんに合わせてチャイナ服着せるのもいいなぁ。
・二枚目
ほんとうに適当にラクガキしたメスガキちゃん
・三枚目
たまにちょくちょく描いている魔天のガーディアンさん(FF10のボスモンスターの擬人化)を動かしたいと思ってシルエットでざっくりとしたイメージを作ったものです。作中で使ってくる技をイメージしてモーションを考えました。
ただ一旦ここで満足しちゃってこれ以上進められていない状況です。
完成させるかは未来の私次第です。
--------------------------------------
以上!8、9月のイラストまとめでした!
あんまり描けてなくて申し訳ないです。
10、11月もいろいろあって投稿頻度は変わらずって感じかもしれません。
ちょくちょく合間縫ってお絵描き出来たらいいなと思います。
見ていただきありがとうございました!
ようやく秋になって過ごしやすく気持ちのいい季節になったので気分を上げていきたいですね。どうせすぐに寒くなっちゃうんだろうけども…
季節の変わり目ではあるので皆さん体調崩さないようお体にはどうかお気をつけてお過ごしください!
ではまた!
ジジ
2024-10-06 12:42:18 +0000 UTCゼッダル
2024-10-06 12:03:42 +0000 UTC