大晦日ですね。
皆さん今年1年間お疲れさまでした。
今年は正月から能登半島を中心にした地震が発生する激動のスタートでしたね。
個人的にはいまだに人ごみに行き辛いのを除けば平穏な1年だったのですが、
11月・12月は腰痛に悩まされる悲しい終わり方になりました。
いまだに座ってても痛いので結構寝て過ごしてます。
来年3月にはハッチポッチフェスティバル2がありますので、
それまでに温泉に行って腰を万全の状態に持っちきたいところです。
寒くなると痛めやすいので皆さんも腰には十分気を付けてください。
さて今年は年末の描き納め、正月描き初めを連続でやろうと考えました。
つまり今日・明日と更新するつもりです。
ということで描き納めは、まゆちゃん!
やっぱね好きなんですよ、まゆちゃん。
はいふりの絵を描こうとしたら自然とまゆちゃんになっちゃう。
今年は横須賀HUMAXシネマズで劇場版はいふりが見れたのがうれしかったですね。
こんな機会何度あってもいいですからね。来年もやっていいぞ。
スク水もいいけど裸もね。
実は11月下旬~12月頭ぐらいに「寒いからスク水の絵を描くか」と思っててたら
腰痛のせいで絵が描けなくなって、整体とストレッチのおかげで痛みが弱くなり
ようやく描けた絵だったりするのです。
寒いからスク水ってのはたぶんボディタイツみたいなもんなので
服の下にスク水来たら暖かいんじゃないかなぁという発想だと思います。
スク水をお持ちの方はやってみてください。
ということで本年もご支援ありがとうございました。
また明日更新はしますが、ひとまず年内最後ということですので
改めて御礼を申し上げさせていただきます。
また来年もよろしくお願いいたします!!!